fc2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

シェア金沢へ行ってきました

 7月25日、金沢のお客様へ訪問しました。
組込ソフトウェアの開発を得意とする会社で、素晴らしい会社です
先日テレビ東京の「未来世紀ジパング」にも廃食油を活用するシステムで、紹介されました。

 その後、その会社からすぐ近くにある「シェア金沢」を見に行きました。
これからの福祉・地域づくりのモデルになりそうな、ごちゃまぜの街です。
高齢者・子供・障害を持つ人・地域住民・大学生がともに支えあって生活しているところです。
 夏休みなので、子どもがいっぱい走り回っていました!
 
美浜にもこんなところが出来たらいいな・・と夢ふくらみました

 シェア金沢さん 
 http://share-kanazawa.com/

IMG_0593.jpg  IMG_0599.jpg
諸江さん来て下さりありがとうございました!

IMG_0591.jpg  IMG_0595.jpg
                         アルパカもいました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する