FC2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

話題満載の2月!!

今年も確定申告真っただ中の2月末近くです。

しかし、今年の2月は話題満載というか、盛沢山というか、話の尽きない月でした。

月初の大雪に始まり、25日閉幕の平昌オリンピック、いい事、悪い事の両極端な話題がありました。

大雪ですが、当地は福井県。全国ニュースでも一時TOPニュースとなった、国道8号線1,500台立往生!!
2/6の記録的大雪で、車が約1,500台、約2日半、最長18kmの立往生、完全ストップ!!
自衛隊も出動の大惨事でした。

平昌オリンピック!!感動しましたねー
今回の冬季オリンピックは、コンスタントに視聴率も高かった見たいですね。
フィギュアスケート男子フリーの羽生選手の時の瞬間最高視聴率は46%だそうです
17日の土曜日の昼とは言え、国民の半分近くがTV見てたって、約5,000万人ですよ。スゲぇ~
怪我からの復活劇、満員御礼でしたね

個人的には、パシュート女子の一等賞や、カーリング女子の3位の方が嬉しかったです
そして、スケート女子の高木菜那選手、高木美帆姉妹のメダルラッシュ!!
スゲぇ~の一言につきます
もうこんな姉妹なかなか出てこないですよね。

感動もさなか現実に戻ると、後約2週間の地獄日々が目の当たりです
大雪だったせいか、資料帳票の集まりも遅れている様に思います。

もう雪も降らないでしょうし、インフルエンザの猛威も少し収まったかのように思います。
体調に気を付け、交通安全で、2週間を頑張って乗り切ろうと思います。

                                              まつもと

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する