竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

初心者ラン日記 9 『新年!』

本年も、竹長会計グループをよろしくお願いいたします

年明け、最初の日記です。
まずは、お知らせから。

【お知らせ】
1/18(木)
 「特別無料セミナー(講師 美浜町出身網谷威弁護士)」
2/11(日)
 「無料相談会(毎月第2日曜日開催 於:敦賀事務所)」
 ぜひ、ご参加ください

ここからは、ラン日記。

ランのモチベーションが出来事がありました。
それは、美方高校卒業30周年の同窓会での出来事。
久しぶりにあった同級生で、ランしてる人が多いこと多いこと
48才にして、フルマラソンを何回も完走している友人も2人いて、
自分はまだまだ青二才であることに気付かされ、
「今年も走るぞ
と気合を入れ直しました

ランの現状ですが、生憎の天候と年末年始の暴飲にたたられ、
今年は屋外2回とジム1回で、今のところ、累計31㎞しかランできてません
今月残り3週間、何とか時間を作って、サンピアのランニングマシーンで汗をかこう
と考えています。

ジムでは、入念にストレッチを行って、最初の1㎞をアップにあてます。
その後、
4㎞を12㎞/hペースで
1㎞を12.5→13.0→13.5㎞/hとペースを上げ、
中間5㎞を24分40秒程度で。
その後、12㎞/hペースに戻して1㎞ラン。
少しの間、ジョグして、
13.0→13.5㎞/hペースの1㎞ランで、4分40秒台にチャレンジ。
最後は、息を整えて合計10㎞のランで終了。

こんな感じで、楽しんでます(*^_^*)

今年は、春先から、
4月わかさマラソン
5月美浜五木マラソン
6月芝政リレーマラソン
をいつものおっさん3人で参加しようと思ってます。

外は、雪が積もってます
雪かきは大好き
しかし・・・、

早くも、春が待ち遠しい

そんな気分です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する