竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

きっかけは偶然に・・・。

 突然ですが、ランニング始めました(^-^)/

 きっかけは、偶然でした。

 6月のある休日の早朝、いつもどおりにAM4:50頃目が覚めました。空腹に我慢できず、さっそうと愛車に乗り込み朝マックへと向かいました・・・、と、その時!夢街道の歩道をランニングする二人の中年男が目に映り込みました。
 「あかん、『目』合わさないでおこう」、本能的にそう思った次の瞬間!  

 『目』が合いましたw(゚o゚)w

 中年男Aが声を発しました「シゲや!(僕の呼称です。)」
 中年男B続きます「シゲやん!(これも僕の呼称です)」

 「あかん!、何かわからんけど、見つかってしもうた ォ━━(#゚Д゚#)━━!! (僕の心の声です)」

 心配は束の間で終わりました。
 二人の中年男は、中学校→高校の同級生でした\(^o^)/
 
 「走ろう!(中年男A)」、「ワイらも今日から走り始めたんや(中年男B]
 「了解!、すぐ着替えてくる!(僕です)」

 こうして、中年男3人のランニングは幕を開けたのでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 ちなみに、①毎日やらない②無理せず途中歩いてもOK③2時間程度は費そう④「赤いランニングシューズ」を履く(3人ともすぐに買いました)、こんな緩いルールでやっています。

 だいたい、週に2、3回、ルートは様々にして、6~8㎞程度を無理なく楽しくランしてます。

 47才にして始めた「健康づくり」。いつまで続くかなぁ~(*^_^*)


 タナベでした。 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

呑んでないっすよ!!!

まさに運命の出会いでしたね。これからもゆる〜〜く行きませう(^^)
ところで、シゲやん、副所長やったんですね。数々のご無礼お許し下さいm(_ _)m

PS. 赤いランシューで走るというルールは削除しといてください。

かしわ野 | URL | 2016-10-26(Wed)13:00 [編集]