FC2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

頑張れ日本!

この時期、この話題になっちゃいますよね~^^

4年に1度の祭典、ワールドカップ!


近年、魅力的なサッカーに飢えていたのか(とくに日本代表の試合が・・・)
毎日家に帰って、ビール片手にサッカー見るのがとても楽しい。

前回までは、全試合は見きれないので、
いわゆる強豪国の試合を中心に見ていたのですが、
今回は手当たり次第に、見れるものは全部!
みたいな感じです。

気のせいか、今大会は凄い試合が多いような気がしています。
これだけ、世界が狭くなって情報が整備されてくると各地域の差がなくなってきているのかな?


で、今のところ今大会のベストゲームは(日本代表戦は抜き)

ドイツ対スウェーデン!

初戦敗れて、先制点を取られるドイツ、絶体絶命からの大逆転。
「ゲルマン魂」という言葉は日本人による造語らしいですが、
この日の彼らは「ゲルマン魂」もってました。
先制を許す原因を作ってしまった男が、起死回生の逆転弾!
あ~サッカーおもしれーー


日本代表もとてもうれしい誤算。
コロンビアもセネガルも弱くない、てか強い。
その相手に互角以上の戦いをする日本。
大会前、まったく期待していなかったのに、
サッカーって本当にわからないです。

さあ、次はポーランド戦
セネガル戦後、おそらく悔しくて眠れなかったであろう、
大迫の半端ない活躍に期待しています。


頑張れ日本!


一瀬
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。