FC2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花粉症。

今日から3月!!
花粉症の季節がやってきました。この時期花粉症に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
かく言う私もその一人です。皆様はどのような対策をしていますか?

私が毎年やっていることは、マスク、メガネ、手洗いうがい、衣類に付いた花粉を叩き落とす!
これぐらいでしょうか。正直あまり効果は実感できていません(T_T)
病院に行くのが一番いいと聞くことが多いのですが、自分でできる対策で花粉症を改善できるならそっちのほうがいいですよね。
そこで最近テレビで見た自分でできる対策を1つ紹介したいと思います。

それは・・・レンコン を食べることです。

「レンコンには、アレルギーの原因物質『アレルゲン』に特異的に反応する『IgE抗体』を抑制する働きがある『タンニン』などのポリフェノールが多く含まれていて、それに花粉症を抑える効果がある」
とのことです。一日に40グラムほど食べれば2週間で効果が表れるそうです。
また、抗酸化作用に優れているためカラダの老化防止や、がん予防効果も期待できます。
※気をつけなければいけないことは皮ごと食べるということです。タンニンは皮に多く含まれています。

すごいですね!レンコン!

気になる今年の花粉の量は、北陸地方は例年並みとのことです。
レンコンパワーで乗り切りたいですね!
皆様もぜひお試しください。                      ツカハラ
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。