FC2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

携帯電話

 あっという間に今年も終わりが近づいています1年が経つのは本当に早いものです
 会社・家事ともに何かと忙しい時期に突入していきます。
 「忙しい」と直接関係はないかもしれませんが、(仕事を例に)この時期は取引先等に頻繁に連絡をとると思います。今となっては当たり前ですが、こういう時「携帯電話」はとても便利です連絡の取りたい相手に、「何時でも」「直接」連絡をとれる訳ですからね
 相手によって「すぐ出る人」もいれば、極端な話「全然出ない人」とホントに色々です今では当たり前となっている以上、(携帯電話との)向き合い方に関しては個人の裁量に委ねられています。
 最近思うのが、自分自身「携帯電話」に縛られているなーと感じます個人の性格もあると思いますが、(自分の場合)連絡があると、用件を聞かないと落ち着かないので、とりあえず出ます。
 繰り返しているうちに、電話が鳴ってなくても電話がなったように感じたりこの前も深夜ニュースの記者会見の場面で、集音マイクが拾っている電話の音が自分のと同じでアタフタしたことがありました(笑)
 でも急用の電話などは掛けるほうもやむなしに行っているのも充分にわかりますだからこそ、自分が電話を掛ける際は「今言う事?」「電話する用件はまとまった?」「今しても大丈夫かな」「電話での応対」等を心掛けなければならないなーと改めて思いました
 本音を言えば(時には)携帯電話トイレに流してしまいたい!思うんですけど
 
 あと1ヶ月頑張っていい年末を迎えたいものです

                                             あそづでした。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。