FC2ブログ

竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

スミコン

週末模型親父こと住友たかひろさんのサイトで6月から開催されたプラモコンペ「スミコン2012」が9月に終了し、先週結果が発表された。参加61名中完成49名からなるコンペで、参加者他一般からのネット投票により順位が決まる。今回は製作者宛のコメントも掲載されることになっており結果が楽しみでもあり少々ドキドキさせられる。初めてジオラマを製作しようと5月頃から公園に生えている雑草の中で使えそうなものを刈り取って乾燥させ、正味3ヶ月半かけて車輌2輛とフィギュア10体を製作した。
そのかいがあったのか結果は9位と過去最高位を得ることができた。私の作品に対するコメントも沢山いただき自分では気がつかない点などを指摘され大変参考になった。
1位になられた人の作品は投稿写真ながら雰囲気十分で素晴らしい作品です。
「スミコン2012」よかったら見てください。
http://tank.boy.jp/sumicon/2012/sumicon2012-hapyo.htm
住友さんからは早くも次のコンペ「テンテンコン」がアナウンスされてます。
10センチ四方の小さいベースでAFV模型のみとゆう企画です。
エントリーはしたものの....これは大変難しい。
今朝もウォーキングしながらあれやこれや考えてました。

PageTop