竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

法律セミナー開催しました!

IMG_0491.jpg

年明け最初のセミナー開催しました!

新事務所セミナールームでは3回目の開催になります。

1/18(木)、地元出身の網谷 威(たける)弁護士を講師にお迎えして、
企業における「メンタルヘルス不調者」に対する実務対応として、
法律上の企業の安全配慮義務について約50分のご講義をいただきました。

当日は、あいにくの雨模様でしたが、主催・共催の敦賀信用金庫様、
AIG損害保険株式会社福井支店様のお力添えで、約30名の皆様の
ご参加をいただきました。
若さ溢れる網谷先生の軽快な話術で、実務に役立つ事例紹介や
重要判例の解説等を興味深く受講いただけたのではないでしょうか。

次回セミナーは、
4月23日(月)「消費税軽減税率セミナー」です。
☛☛☛セミナーのお申し込みはこちら

また、毎月第2日曜日(直近は2/11)は無料相談会を実施しています。
事前にお申込みいただけるとスムーズにご案内できます。
☛☛☛無料相談会のご予約はこちら

今後も、タイムリーな情報をセミナーで提供させていただきます!

ぜひ、お申込みください!!!

PageTop

確定申告セミナーを開催しました!

確定申告セミナー

12月15日に当事務所セミナールームにて「知っておきたい確定申告!」と題して特別無料セミナーが開催されました。

約1時間半のセミナーで講師は副所長の税理士田邉繁雄がつとめます。

通りいっぺんの「確定申告のやり方」といった内容ではなく、

・ビットコイン
・新幹線の用地買収
・セルフメディケーション税制
・配偶者控除の改正

などなど、旬の話題や改正点などの耳寄り情報がたっぷり聞ける有意義なセミナーになりました。


荒川

セミナーの後半には、㈲たけなが保険企画の荒川から自動車保険について説明がありました。

内容は「ドライブレコーダー」について。
ドライブレコーダーはいわゆる車載カメラで、ここ最近設置する方が増えているそうです。
もらい事故や迷惑運転に巻き込まれた時にしっかりと記録されるので、ここ最近の人気商品。
自動車保険とセットで安価で設置できるものもあり、これは事故の衝撃を感知すると自動的に保険会社に連絡がいく、とても便利な仕様になっています。

興味がある方は㈲たけなが保険企画(0770-24-0850)までご連絡くださいね。



次回セミナーは
1月15日(木)「企業の安全配慮義務メンタルヘルス不調者への実務対応」です。

>>次回セミナーのお申し込みはこちら


また、毎月第2日曜は無料相談会を実施しています。
事前に申し込みいただけるとスムーズにご案内できます。

>>無料相談会のご予約はこちら



PageTop

経営セミナー開催!

経営セミナー

先日、当事務所セミナールームにて経営セミナーが開催されました。
所長の竹長徹を講師に「経営雑感」と題して、所長の経営観を網羅した内容です。

具体的には、

・今なぜ竹長会計事務所を新築したのか?
・お金についての考え方
・利益とは?
・社長業と役職の関係
・経営計画書について
・これからの経営について

これらを失敗談もまじえながら、わかりやすく説明させていただきました。

次回は12月15日(金)副所長の田邊繁雄が確定申告についてのセミナーを開催いたします。
今後、2ヶ月に1回を目途にセミナーを開催していきますので楽しみにしてくださいね。

また、毎月第2日曜日の無料相談会も実施しております。
次回は12月10日(日)です。
※ホームページ( http://takenaga.jp/) の申込シートでご予約いただけるとスムーズにご案内できます。


PageTop