竹ブロ

福井県敦賀市にある会計事務所、竹長会計のスタッフによるブログ

初心者ラン日記6 若狭路ドルチェラン!

11/19 日曜日
 
雨、雨、雨・・・

『若狭路ドルチェラン』参加してきました

当日は、最悪の天候。
気温は10℃未満。
でも、にならなかっただけマシ!ってことで、
次女(小3)といっしょに、6㎞の部に参加しました(^-^)/

この大会には、若狭の8つのスイーツ店が出店!
約40種類のドルチェを食べながらラン!します

実際、2㎞の周回コースを3周するのですが、スタートしてから、
1周する毎に、8つのお店のドルチェが食べ放題!
日ごろ運動していない女性や、おやつ好きの子供にも
嬉しい大会です(^∇^)ノ

順位の他にも、仮装の表彰もあるということで、魔女の宅急便の
「キキ」や「ミニオン」に扮したランナー達が、会場を大いに盛り上げてくれました!

さて、雨にも関わらず、6㎞には約400名のランナー!?が参加。
10:00にスタートしました。

途中は、とにかく、冷たい雨、雨、雨・・・。

でも、なんとか、
私達お親子も、8店舗制覇、二人で30個以上を完食し、
揃って完走しました


娘にしては、6㎞という距離は、かなりしんどかったと思いますが、
競技場に入ってからは、ラストスパートを駆けて、父を置いてけぼりに
していきました

よくがんばりましたね

親子ともども、少し風邪気味ですが、元気に月曜日を迎えています

主催者のみなさん、ありがとうございました!
そして、ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした!!!

PageTop

経営セミナー開催!

経営セミナー

先日、当事務所セミナールームにて経営セミナーが開催されました。
所長の竹長徹を講師に「経営雑感」と題して、所長の経営観を網羅した内容です。

具体的には、

・今なぜ竹長会計事務所を新築したのか?
・お金についての考え方
・利益とは?
・社長業と役職の関係
・経営計画書について
・これからの経営について

これらを失敗談もまじえながら、わかりやすく説明させていただきました。

次回は12月15日(金)副所長の田邊繁雄が確定申告についてのセミナーを開催いたします。
今後、2ヶ月に1回を目途にセミナーを開催していきますので楽しみにしてくださいね。

また、毎月第2日曜日の無料相談会も実施しております。
次回は12月10日(日)です。
※ホームページ( http://takenaga.jp/) の申込シートでご予約いただけるとスムーズにご案内できます。


PageTop

七五三

 先日、11月12日に七五三参りに地元の宇波西神社に行ってまいりました
お宮参りからこんなに大きくなって、元気いっぱい育ってくれて、ありがたいなと改めて感じた瞬間でした
お参り後、ひいおばあちゃんのところへ行く予定でしたが、
上の子どもが初めてのしめた帯が予想以上に苦痛だったようで、
「ママ、苦しい・・・」と涙をポロポロ・・・ 早々に着物を脱いでしまいました。

 宮司様がおっしゃっていた通り、健康に感謝してこれからの成長を見守っていきたいです。

DSCF3336_201711150913287bd.jpg
                                                         tae

PageTop

バッシュ

家光家の娘、バスケットシューズを新調しました
アシックスのGelシリーズ、プライムショットと言います。
ちなみに息子のバッシュはGelHoopです。

前

後ろ

アップ

2017/11/19(日)は6年生最後の公式戦である優勝大会があります!
娘はもちろん補欠ですが、新しいバッシュでテンション上げて⤴⤴⤴
ベンチから応援頑張って貰いたい想いです


PageTop

今年、多くないですか?

 来週あたりから山間部に積雪予報がでてきましたね。
ボチボチ寒さも強くなる様で・・・
それにしても、今年は例のヤツが多くないですか?
ええ、カメムシさんのことですが。

 玄関を開けておくと、毎日のように会社内部に侵入しております。
そうすると、事務方のBOSSから私目に 「殲滅命令」 が下されるわけですが。

 カメムシが多いと大雪となる。
そんな都市伝説を聞いたことがある方も多いのでは?

調べてみました。     結果・・・

科学的根拠無。 でしょうね。
ただ、花粉量と関係することがあるらしいです。

 スギ、ヒノキの実によってカメムシは繁殖するとのことで、
よって、スギ、ヒノキ花粉が多い年はカメムシが多い!
だそうです。初めて知りました。
知ったところで、対策は?って話ですけど。

 いずれにせよ、そろそろタイヤ交換の時期ですね。
突然の積雪に慌て無い様ご注意下さいませ!

                            アラカワ
 


PageTop